VHTS 道衣のこだわり

VHTS 道衣のこだわり

4/1に新発売された「aby VHTS bubblegum」の道衣サイズはアジアサイズが適用されています。

一般的なアジア人の体型を考慮し型紙を作り直し、製作されました。
このことで、より皆様にフィットした道衣を実現できました。

先日もオフィスに打合せで来社されたVHTSユーザーのインストラクターが仰ってましたが「いつも着ているA2よりもフィット感が良いです」と。

試着されたA2で言うと、欧米サイズより着丈が1cm、身幅が1.5cm短くなっています。
微妙な差かもしれませんが、着たときの見た目や着心地に影響します。

元々、VHTSの評価のひとつはシルエットの綺麗さと言われてきましたが、よりこだわりを追求しています。

VHTSに限らず、最近の柔術衣は洗濯による縮みが本当に少なくなりました。ぜひお手持ちの道衣で一番フィットするものを計測して、サイズチャートと見比べてご購入ください。

ちなみに、欧米の寸法と大きく違うかと言えば、先程ご紹介したように1cm程度がほとんどです。

※柔術衣はハンドメイドで1点ずつ作られているため若干の個体差はご了承願います。

More posts

「白帯・青帯」 限定セール開始

「白帯・青帯」 限定セール開始

ブラジリアン柔術「白帯・青帯」の方向けにセールを開始しました。 ・帯もVHTSの道着と合わせたい。・そろそろ2本目の帯が欲しい。・汚れが気になるから新しくしたい。・試合に出る予定だから新調したい。・梅雨時期で洗濯が乾かないからもう一本必要。・常にキレイな帯で練習したい。 こんな方向けに「VHTS プレミアムコットンベルト」を期間限定で割引販売します。 ●プレミアムコットンベルトの特徴なめらかで少し厚めの高級綿生地を2重にし、8本のステッチを採用で耐久性を持たせながら、ほどよく柔らかく、とても巻きやすいのが特徴です。使い込むほどに馴染んで、より使いやすくなります。リピート購入するファンも多数いらっしゃるこだわりの帯です。※今回の白帯、青帯から一部改良されました。 予定数販売後、セールは終了となりますので、お早めにお買い求めください。 VHTS Premium cotton belt (WHITE)はこちらVHTS Premium cotton belt (BLUE)はこちら
KIMERA ラッシュガード発売

KIMERA ラッシュガード発売

JHOODからラッシュガードが新発売。先行して発売されたONE PK デザインとのコラボ作品「KIMERA」柔術着を踏襲したデザイン。 特筆すべき点はコスパの高さ。 通常のラッシュガードと違い、サイドに広くメッシュ素材を使用することで、通気性が高まり、これからの季節に嬉しいです。 また、メッシュ素材によりラッシュガード特有の締付けも解消されるので、着脱がとても楽です。 これで4,400円(税込)はまさに"買い"じゃないでしょうか。 購入はこちらから カラーはブラックとホワイトの2種
JHOOD "KIMEN" BLACK入荷

JHOOD "KIMEN" BLACK入荷

JHOODの人気柔術着「鬼面ブラック」が入荷しました。 スポンサーアスリートの橋本智之選手も好んで着用する人気モデルで、今回再販され、日本でも販売することになりました。 人気の理由は、ブランドが得意とする、オリエンタルデザインが丁寧な刺繍やパッチで数多く表現され、まるでアートのような作品に仕上がってます。 道着の他、バッグと直径25cmの大判刺繍パッチも付いてくるのでお得感満載です。 数量が限られていますので、ぜひお早めにお買い求め願います。 購入はこちらから